夏休みももうすぐ終わり。
とゆうことで最後の宿題に取り掛かります。


習字の宿題でやんす!


『久しぶりにママもやりたいなー』


と私が言ったらしく、
私の休みに合わせてくれたようです。


母、全く覚えておらず・・・


とりあえず、お手本をかけるほど、
私は字が綺麗ではないので、Googleで検索したお手本画像と
YouTube等で参考にさせていただく。


便利な世の中になったもんだ。



20170824_130212


真剣な我が娘。


見ていたら書きたくなったので、
書いてみる母。


20170824_130322


我ながらうまくかけたと自画自賛。


が、3枚書いて飽きる私に対し、
娘さん、12時から4時半までやっておられました。
そこからの片づけに1時間。


筆をきっちり洗っておりました。


ずぼらな母に対し、几帳面な娘。



なぜ、こうなった・・・



もしかして、
ズボラだと思っているけど私ってズボラじゃないんじゃないか?
『親の背をみて育つ』っていうもんね?
※ポジティブ思考



いや、ズボラです。



これが俗にいう『反面教師ってやつであろうか。



将来、娘にどやされるんじゃないかと不安を募らせる母なのでした。





SATO

いつもありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします
↓   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

<スポンサーリンク>