普段は、毎日の家事で精いっぱい
※嘘です。やる気がないだけです


ですが、自分の目標があるんです。



週に1度は普段やらない箇所の掃除をしよう



下駄箱を掃除機かけたりだったり、南側の窓サッシの掃除だったり。
普段はなかなかやらないとこの掃除をやるようにしています。




私スタイルは低い目標を確実にクリアしていく。
続けていけば、確実にレベルアップできる。





私の趣味、ゲームの影響です。
ゲーム最初の、どんどんレベルアップしていくときって、
めちゃめちゃたのしいでしょ?



高すぎる目標なんて最初からは無理。
いきなり『ボスを倒せ!』なんてゲームもない。


週に1度の掃除の目標だって、

『キッチン全てを綺麗にしよう!』

ではありません。



『キッチンのこの箇所を綺麗にしよう』

とゆうかなり狭い範囲。


目標はかなーーーーり、低め。




ただ、やらないよりは絶対マシ。




今回はキッチンの備え付けの棚掃除。


20170822_104902


20170828_103541

20170828_103816


コンロ側のベトベト感。写真でもお分かりいただけるであろう。



が、食器洗剤でピカピカになりましたよ。
普段やらない掃除は正直めんどくさいですが、
やったあとは最高の気分。



(意識高い系主婦っぽいやん)



自己満です。



週に1回。
されど年間にして、約50回。




ちりも積もればなんとやらですな。






SATO

いつもありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします
↓   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

<スポンサーリンク>