ミニマリストを目指した甲斐あって、
本気で物が減ってきた我が家。


押し入れの断捨離は苦手分野でしたが、
ジワジワ進めていき、今ではココまで減りました。


すっきり爽快。



20170901_103311


ココまで物がないと、
押し入れがぐちゃぐちゃなんてことにはなりません。
最高。


そして、我が家の押し入れはめったに開けることのない開かずの間。


押し入れの前には布団が置いてあるので、
布団をどかした時しか開けられません。


なので、使う頻度の少ないものの収納場所です。


・プリンター
・ミシン
・保険証券などの捨てられない書類
・裁縫セット
・美容器具

           
などなど。




あとはシーズンごとの家電等の収納場所です。


とはいっても、扇風機もストーブも我が家にはありませんから、
これといってこれ以上しまうものはないです。




ただ、ミニマリストらしからぬものもありますね。



漫画



ほとんど読み返すことはないですが、
捨てられない。
わたしの青春そのもの。
※とはいえ、捨てた漫画もありまする。



そのくせ、収納は雑。w
ミニマリストも人それぞれですな。



漫画を綺麗に収納できる棚等も検討していますが、
そこはミニマリスト。


収納グッズ、嫌いです。


最低限の収納グッズ以外は増やしたくないのが本音。



物はモノを呼びますからね。おー怖い怖い。




まあ、漫画はとりあえずこのままで。w
本気ですっきりしたなー。押し入れ。
すっきりすると、なんだか押し入れに愛着さえ感じてきました。





収納に余裕があると、心の余裕さえ出てくるから不思議だ。







SATO

いつもありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


<スポンサーリンク>