2連休だったので
普段やらない掃除を思い切って。


換気扇です。


なにを隠そう、10年間やったことない掃除です。
※キッチンは別



20170905_103153




掃除はしていませんが、オモテのみ時々拭いたりはしていました。


今回は、脱衣所、トイレ、お風呂場の換気扇です。
この3つ、どこが1番汚かったかというと・・・。


※ここからは観覧注意にしときます。





CYMERA_20170905_103625




トイレだけ異常な汚さでした・・・。


お風呂場の方が完全にやばいと思っていたのに・・・。



しかし、カバーのさきの換気扇本体にいたっては
素人の手にはおえない・・・。


とゆうか、やり方わかりませんえん。
もう少し、掃除しやすいような構造求ム。



そして、思う。



子供の頃、掃除の授業があればよかったのに・・・。
換気扇の掃除の仕方とか、ガス台の掃除の仕方とか。


そしたらもっと日本はキレイだったのではないか。
※規模がでかくてすいません。
※国のせいにしてごめんなさい。








とりあえず、ブラシでついたホコリ等は取り除きました。


20170905_103212


ホコリ等取り除いた分、前よりは空気の吸いはよくなったであろう


それにしても10年間放置はさすが、私。
今日で掃除レベルまたあがったであろう。



※自己評価高めである。






SATO

いつもありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


<スポンサーリンク>